なぜだろう?なんだろう?素髪をシンプルに考えよう(ホームケア計算式編)

トレモロ 吉野です。


ブログご覧頂き有難うございます。



最初のこちらポチッお願いします。
      ↓↓↓

にほんブログ村



以前のなぜだろう?は こちら。
まずはここから読んでみよう。
   ↓↓↓
なぜだろう?なんだろう?DO-Sシャンプー&トリートメント(シャンプー編)


なぜだろう?なんだろう?DO-Sシャンプー&トリートメント(トリートメント編)



髪を 素髪 にする。って原理は解ったかなぁ~???



このシャンプーで
DSC05935_convert_20120801140649[1] 


髪に対して余計なのを取り除く・洗いあげるぅ~!
メイクだとクレンジングぅ~!

DSC06147_convert_20120801141445[1]


そうだったね。

このトリートメントで
DSC05936_convert_20120801141108[1] 

しみ込ませるぅ~。メイクだと乳液ぃ~!!
DSC06147_convert_20120801141445[1]  


正解。 シンプル だよねぇ~。


で トリートメントのお話の最後で・・・・

じゃあ トレモロ に来れば 素髪 になれるね。
DSC06147_convert_20120801141445[1]


うん。 間違い では無いんだけれども・・・


大正解!!! でもないんだなぁ~~。


解るかなぁ~???


大正解じゃない????
DSC06146_convert_20120801141213[1]  

覚えてる??

開発者の現場主義・美容師さん  



メイクに例えているねぇ~~
   ↓↓↓
    
女性のメイクと洗顔だな・・・

メイクする人は 化粧落とし(クレンジング)して洗顔すんだろ

毎日メイクする人は 当然だが 毎日するだろ。


ファンデーションつけっぱなしじゃ まずいだろ・・・

肌 ボロボロになるよな!?


じゃ 髪はどうなんだ!

皮膜=コーティング が いわば ファンデーションだな~

なんで シリコンやら油脂でコーティングしっぱなしで取らないんだ???

って


素髪する 同様に シンプルに考えてみよう。


まずは、トレモロに来た時だけ??? 素髪になるのは・・・

うん。だって 素髪 になれるじゃん!!!
DSC06147_convert_20120801141445[1]

そうだよねぇ。 もしこれがメイクなら????


トレモロに行く時まで顔洗わない????

何カ月もぉ~~??毎日 ファンデーション 塗ってぇ~~??? 

厚化粧しちゃう~???


しな~~~い。
DSC06147_convert_20120801141445[1]

良い子のみんなはしないよね。 肌 ボロボロになるもんね。

髪の毛も同じだよ。

シンプルに考えよう。


じゃあね。簡単な ホームケアの計算式 書いてみるね。

365-( )=『 』

( )に年間美容室に行く回数。

『 』がその合計。


例えば 2ヶ月に1回くらいかなぁ~ って人なら

年間 6回 だね。

式に入れてみるよ。


365-( 6 )=『 359 』

トレモロに来た時だけ・・・ って言ったら

6日 だけ  素髪!!! って事になっちゃう。

残りの 359日 は・・・素髪じゃない。


メイク なら 1年で 359日は お化粧取らないと同じだね。 

そうだねぇ~。
DSC06147_convert_20120801141445[1]

さっきの計算の人なら 美容室に行かない

359日の方が 大事なんじゃない???

って思うんだよねぇ。


なるほどぉ~。
DSC06147_convert_20120801141445[1]


ホームケアって意外に重要。

って 解ってもらえたかなぁ~~~。

               
ホームケアでDO-Sシャンプー&トリートメント
  使ってあげるが 正解だったんだぁ~。
                                    
DSC06147_convert_20120801141445[1]

そうなんだ。

『  』の数字の方が大事なんだよね。

お客さんには 良い髪 でいてもらいたいしね。

どの美容師さんはみんな同じ考えだと思うよ。

お客さんの髪を 傷めよう 

なんて思っていないはずだから・・・


解ってもらえた???

 
素髪が良いのは解ったんだけど・・・素髪だと何が良いの???
DSC06146_convert_20120801141213[1]


それだよね。 


素髪 だと なぜ良いのか?


また後日・・・に。



う~~ん。ボクに文才があればここまでページ長くならないんだが・・・



最後にこちらポチッお願いします。
      ↓↓↓↓

にほんブログ村


新潟市 中央区 美容室 美容院 トレモロ クリープパーマ 

カラー カット 縮毛矯正 DO-Sシャンプー・トリートメント

テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Tremolo

Author:Tremolo
新潟市中央区西堀前通6-904-2
☎025-224-8852
お車でお越しの方へ。
*ツインパーク西堀駐車場*
が 契約駐車場 です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR