お断りするという…選択

焼き鳥も、クリスマスはチキンでしょ?

トレモロ 吉野です。

今回のテーマなんですが・・・

お断りする事もあります。・・・施術に対してです。

先日ご来店のWさん。 オーダーは  縮毛矯正

妹さんからのご紹介なんですが・・・(初来店)


妹さん、ブログを書く前にシャンプー&トリートメントお買い上げいただき。

「お姉さんにもと」 後日お姉さんの分もご購入されて。 (別々にお住まいのため)

                 
securedownload[1] 



 Wさんお姉さん。 


CA3C0176[1] 


ご自身でカラーされたり、朝もストレートアイロンを・・・

時には濡れていてもとするそうです。

お人形みたいな 髪  です。

CA3C0175[1] 


縮毛矯正  本日は 

お断り させていただきました。



もちろん説明させて頂きました。

Wさんお姉さんも納得していただき・・・


でも、せっかく来ていただいたので・・・・

レクチャーをかねて・・・ 

 

CA3C0177[1]


シャンプー&トリートメントして→ハンドドライ→ブラシでとかしました。

ストレートアイロンは使ってません・・・

傷み過ぎて髪がフワフワする場合もあるんです。


何よりもWさんのためなんです。



乾かし方 ストレートアイロンの使用方法

そして、ホームカラーのお話もさせていただきました。






お客様のオーダーにお断りさせていただく時もあります。

そんな時は 僕なりにしっかりとご説明はさせて頂きます。

なによりも 髪のため だと思ってです。




Wさん快くご理解いただきありがとうございます。

少しカットも考えてみてください。


こちらもおねがいします。

   
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Tremolo

Author:Tremolo
新潟市中央区西堀前通6-904-2
☎025-224-8852
お車でお越しの方へ。
*ツインパーク西堀駐車場*
が 契約駐車場 です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR