昨日は新潟での講習会に参加してきました。

トレモロ吉野です。


ブログご覧頂き有難うございます。


7月の定休日

7日(月) 8日(火) 14日(月)


20日(日) 21日(月) 28日(月



宜しく お願い致します。


まずは、こちら  ポチッ お願い致します。
(ランキングに参加中なもので…) 
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




昨日 月曜日は トレモロ定休日

地元 新潟で講習会に参加してきました。


メーカーさん主催の

GMT スピエラ (薬剤)による

実演講習です。


担当の営業さん N君によると

50名~参加との事でした。







トレモロは 2年位前からこちらご愛用。
コレ以外は使った事ない。
DSC08018_convert_20130824112621.jpg 
(講習はこちらの商材ではございません)







デジタルパーマのモデルさん


DSC01614_convert_20140715110235.jpg 



リタッチ縮毛矯正のモデルさん

DSC01616_convert_20140715110522.jpg 


その間に

メーカーさん側からの薬剤説明


質疑応答 タイム。


参加された美容師の皆さんからは

ほぼ全く質問がなく・・・・


ボクだけ・・・質問していた感じに・・・


みなさん さすがわかってるんだぁ~

と感じつつ


DSC01615_convert_20140715110413.jpg 


ボクは淡々と写真を撮ったり

講師の方に質問したりと・・・



スタッフさん同士で複数参加されている

美容師さん達は楽しそう。




小休憩時にいろんな美容師さんともお話させて頂き

意見交換。


へぇ~ なるほどですねぇ~。なんて。






とある 

美容師オーナーさん(スタッフの方もたくさん参加してました)

とのお話も・・・。


そのオーナーさんにいろいろ話していて



ケミカル用語がたくさん出てきて

うちはこうなんだよ。

スタッフさんにも質問して

同じく○○だからこうなんですよぉ~

オーナーさん&スタッフさん 
だよなぁ~。と・・・



勉強になります。ありがとうございます。と ボク


いろんな美容師さんがいるなぁ~と感じました。


あの美容室 うちと 真逆な施術に近いな など・・・。



縮毛の水抜きアイロン行程も


誰かヘルプお願できますかぁ?

の講師の方の問いに

誰も手を挙げる事なく・・・

アイロン行程 ボク ヘルプでやらせて頂きました。


施術後 モデルさんに お願いして

パシャリ!!!

DSC01617_convert_20140715110622.jpg



DSC01618_convert_20140715110735.jpg

 


DSC01619_convert_20140715110836.jpg



DSC01622_convert_20140715111059.jpg 



講習に参加させて頂き

いろいろ再確認出来ました。 良かったです。

またいろんな 美容師さんがいらっしゃるなぁ~

とも感じましたし楽しかった・・・。



たまに

地元の講習会

記事でした。



最後は ポチッ と押して下さい。
(ランキングに参加しているもので…)
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






また  ブログに (過去の記事)

出てくる こちらの写真
DSC06510_convert_20121026182328[1] 



素髪?? ってワード。

気になる方は

下にあるので、読んでみて下さい。

なぜ素髪が良いの???

ホームケアが大切なの???

などは・・・こちらの記事で。
     ↓↓↓↓

素髪?Do-Sシャンプー&トリートメント?…おさらい。あくまで トレモロ的
     
        

      ↑↑↑↑
ご覧頂ければ 幸いに思います。

新潟県 新潟市 中央区 美容室 美容院 トレモロ クリープパーマ 

カラー カット 縮毛矯正 縮毛矯正失敗 ビビリ毛修正 ストカール ストデジ デジタルパーマ 

DO-Sシャンプー・トリートメント  フェイスアクア


テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Tremolo

Author:Tremolo
新潟市中央区西堀前通6-904-2
☎025-224-8852
お車でお越しの方へ。
*ツインパーク西堀駐車場*
が 契約駐車場 です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR