何?ナニ?(@_@。 を学びに ヒントを探しに ・・・focus するんだ!!!!

トレモロ 吉野イッセイ です。


ブログご覧頂き有難うございます

1月の定休日

1日(木) 2日(金) 5日(月) 6日(火)

13日(火) 14日(水) は 講習会の為 連休

18日(日) 19日(月) 26日(月)


12日 祝日 月曜日は営業いたします。


宜しくお願い致します。


まずは、こちら  ポチッ お願い致します。
(ランキングに参加中なもので…) 
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




なんだコレ???

どういう事???

そんなのあるの???


ボクが 1番はじめに思った事。




先日は 連休を頂き

講習会に・・・


東京 恵比寿にある美容室

DSC02374_convert_20150115193811.jpg

に 行ってきました。


講師はこちらの美容室のオーナーの


とらおさん!!!!

とらおさんのブログ


とらおさん は

「とらお塾」を主宰されていて

全国の美容師さん達に技術講習などをされている。

お方です。




以前 講習会でお会いして

ご縁がありまして今回の講習会に参加させて頂きました。





ただね・・・・  今回は技術講習じゃない。




今迄 ボクの美容人生で

技術 理論 講習は

当り前のように参加して

勉強して 身につけて って事が普通でした。



それが 今回参加した 講習会は

技術 理論でも  ない!!!!



「カウンセリング」


の講習。


こちらの 講習会を発見した時は


なんだコレ? どういう事? そんなのあるの?

カウンセリングゥ~~~???


ボク 習ったわけでもないし

習うの??みんな?

自分のやり方と違うの?


もう???だらけ

行くしかない。 で すぐ参加表明。


とらおさんの美容室に着き。

席について・・・何時ものコミュ障。(他の美容師さんと話さず 無言)

いよいよスタート。

10931071_570479683086150_4273539951175204246_n[2]_convert_20150115194041
(写真は参加されていた 丸山さんからシェアさせて頂きました。)
丸山さんありがとうございます。



*講習の休憩時間に以前お会いした 丸山さん に声をかけられる*


コミュ障炸裂!!! からのやっと ホッとした感じ。




カウンセリング

奥が深い。

いろんな事を感じ 気付き。

そして 再確認。


なるほどぉ~。 focus する所ちょっと違ってたな。 ボク 


とっても為になる講習会でした。


よ~し やってやるぜぇ~!!!!(心の叫び)



その後 参加者の方々と懇親会に

DSC02364_convert_20150115194009.jpg

懇親会では

講習会とは別のアフター講習を

いろいろ ご質問させて頂き

その事に対してしっかりとわかりやすく

答えて下さる。 とらおさん。

本当に感謝です。


ここでも

やってやるぜぇ~!!!(心の叫び炸裂でした。


とらおさんの講習受けてホント良かった。



トレモロのお客様も今後気付くかな???

「何か 変わったね。」 って・・・





とらおさん スタッフの皆さん

参加された方々 お疲れさまでした&有り難うございました。


ホント良かったなぁ~。




先日の講習会

記事でした。



こちらも 大変大切 な事です。

是非ご覧ください。
    ↓↓↓↓
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


こちらも ご覧ください 
     ↓↓↓↓
DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!






最後は ポチッ と押して下さい。
(ランキングに参加しているもので…)
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








また  ブログに (過去の記事)

出てくる こちらの写真
DSC06510_convert_20121026182328[1] 





素髪?? ってワード。


気になる方は


下にあるので、読んでみて下さい。


なぜ素髪が良いの???

ホームケアが大切なの???

などは・・・こちらの記事で。
     ↓↓↓↓

素髪?Do-Sシャンプー&トリートメント?…おさらい。あくまで トレモロ的
     

        ↑↑↑↑
ご覧頂ければ 幸いに思います。



新潟県 新潟市 中央区 美容室 美容院 トレモロ クリープパーマ 

カラー カット 縮毛矯正 縮毛矯正失敗 ビビリ毛修正 ストカール ストデジ デジタルパーマ

テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Tremolo

Author:Tremolo
新潟市中央区西堀前通6-904-2
☎025-224-8852
お車でお越しの方へ。
*ツインパーク西堀駐車場*
が 契約駐車場 です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR