だけじゃない!セルフカラーって。 

トレモロ 吉野イッセイ です。


ブログご覧頂き有難うございます。



9月の定休日

7日(月) 8日(火) 14日(月)

20日(日) 21日(月) 28日(月)




宜しくお願い致します。


まずは、こちら  ポチッ お願い致します。
(ランキングに参加中なもので…) 
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



セルフカラー

ドラッグストアなどで

簡単に手に入って

自宅でお手軽にカラーリング 


気になる目立つ部分をチョチョイってね。

なんなら

髪全体に塗っちゃおうか~

ってパターンも。



お手軽なんでねぇ~ セルフカラー


ただこれが 美容師側からすると

オォォォォォ~ っと

厄介な場面も・・・



パーマや縮毛矯正などの薬剤を使用する施術

お客様の 素敵なスタイルづくりに・・・

弊害になったりしちゃう。


お客様から申告があれば

対処もさせてもらうけど・・・


うっかり忘れてた。 や だいぶ前だしね。

セルフカラーした事なんて。

となると尚の事







素敵なスタイルどころか

何このヘアスタイル~???最悪ぅ~~~。

なんて事も・・・ア・リ・ウ・ル。


勿論ロン そうならないよう気をつけるけど

なるべくなら セルフカラーは・・・ちょっとねぇ~~。






Mさん

DSC03302_convert_20150918125924.jpg


見て見て

トップ 分け目の辺りの髪

暗いよねぇ~??

そう Mさん セルフカラーを気になる部分に・・・



気になる部分だけだから

バックの内側はこんな感じ

DSC03306_convert_20150918130349.jpg

根元のグレー(白髪)は少し伸びてきているね。


娘さんから 塗ってもらうんだって

時には髪全体に・・・

色味 明るさ

色が重なって 暗くなり過ぎたり

ムラになるのも セルフカラー だからかな?




パーマや縮毛矯正

だけじゃなぁ~い!!!!  
よ。




薬剤使う施術って

カラーもそう。 難しくなっちゃう。


今回のパターンの場合

*リタッチで 根元だけだと トップ根元が黒くなり
 中間~毛先との明るさが違いすぎる。

*真っ黒な色味にはなるべくしたくない。


結果 全体的に馴染ませて

色味も 明るさも

ムラ感を少しでも無くしていく方向でいきます。




全て均一にするには やっぱり1度

黒く にした方が早い。

重く見えたり 

伸びてくる白髪はすぐに気になると思うけど・・・

それはちょっと となれば

やっぱり今回のパータンになっちゃう。



カット&カラー後



アフター
DSC03307_convert_20150918131306.jpg


DSC03308_convert_20150918131526.jpg


DSC03310_convert_20150918131757.jpg


極端な差は少なくなったけどね。

よーく見ると ムラは少しある感じ。



馴染んだって感じにはなってるけど。

完璧に均一にって感じじゃないなぁ~。


とはいえ 髪のダメージの事も無視できない!!!


恐るべし セルフカラー 


ホント 薬剤使う施術の際は気を使うし考えるよ。



素敵なヘアスタイル がお好みなら


セルフカラーはしないで欲しいよぉぉぉ~。


と 切に願う  よ。






だけじゃない。

セルフカラー って

記事でした。





こちらも 大変大切 な事です。

是非ご覧ください。
    ↓↓↓↓
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


こちらも ご覧ください 
     ↓↓↓↓
DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!



こちらも ご覧ください
   ↓↓↓↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア







最後は ポチッ と押して下さい。
(ランキングに参加しているもので…)
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





また  ブログに (過去の記事)

出てくる こちらの写真
DSC06510_convert_20121026182328[1] 





素髪?? ってワード。


気になる方は


下にあるので、読んでみて下さい。


なぜ素髪が良いの???

ホームケアが大切なの???

などは・・・こちらの記事で。
     ↓↓↓↓
素髪?Do-Sシャンプー&トリートメント?…おさらい。あくまで トレモロ的
     

        ↑↑↑↑
ご覧頂ければ 幸いに思います。



新潟県 新潟市 中央区 美容室 美容院 トレモロ クリープパーマ  ハナヘナ

カラー カット 縮毛矯正 縮毛矯正失敗 ビビリ毛修正 ストカール ストデジ デジタルパーマ




テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Tremolo

Author:Tremolo
新潟市中央区西堀前通6-904-2
☎025-224-8852
お車でお越しの方へ。
*ツインパーク西堀駐車場*
が 契約駐車場 です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR