素髪 を続けていく事が大切。 長い道のりですが・・・

トレモロ 吉野イッセイ です。


ブログご覧頂き有難うございます。


10月の定休日 

5日(月) 6日(火) 12日(月)

18日(日) 19日(月) 26日(月)




宜しくお願い致します。


まずは、こちら  ポチッ お願い致します。
(ランキングに参加中なもので…) 
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



DO-S シャンプー&トリートメント

素髪 (すっぴん髪)


DO-Sシャントリ生みの親
 どSさんのブログ
  ↓↓↓↓
場末のパーマ屋の美容師日記


どSさんのブログ経由でトレモロに・・・



Sさん (ご新規です。)

DSC03371_convert_20151002171221.jpg



DSC03374_convert_20151002171738.jpg


ご予約のお電話で


*かなりダメージ毛です。


と 髪の状態を お伺いしてました。

髪の状態は 正直 見てみないとわかないと

特にご新規の お電話での場合

ご自身が思っていられるほど

ダメージが深刻じゃないパータンも・・・勿論その逆も!!!((´・ω・`;))

あります。




Sさんとのカウンセリングの結果

縮毛矯正はしない方向で・・・


こちらの部分は少しカットしても可
DSC03372_convert_20151002171431.jpg



どSさんのブログ経由の方は

どSさんのブログを熟読されてるので


カウンセリング 髪の状態について

しっかり理解されている方が多いです。(*^_^*)



傷んだ髪は治らないんだ!!! って事を

過剰に傷んでいる部分に対しては

切る事が最高のトリートメントだという事も・・・

他に

切るに切れない。というパターンであれば

誤魔化すしかない。 って事も


きちんと理解されている。




きっと Sさんの場合は ご予約の時点で

ビビリ修正(ストレートに誤魔化す)

で いこうと考えていたのかもしれない。


こうなってしまった原因は

縮毛矯正している髪に

カラーしてしまったからだと

思いこんでられたので。

先ずはストレートにって考えがあったのかもしれない。



しかし Sさんにしてみれば

縮毛矯正やカラー自体が トラウマ になっていることも確か。


カットで切れる部分は切った方が良いので。




今回はカットで



カット後
DSC03376_convert_20151002171913.jpg



DSC03377_convert_20151002172011.jpg


ちょうど目元のライン辺りから下は

まだダメージ部分は残ってる。

さすがに ダメージ部 全部切るとなると

ショートヘアになっちゃうので



今回はここまで。



お家では





Sさんも 気になってられた こちらで


DSC06510_convert_20121026182328[1] 

きちんとホームケアの方を

トリートメントでダメージ部の誤魔化し 


お願致します。


素髪 になってこれから少しずつ

Sさん ご自身本来の髪にしていきましょう。





長い道のりですが

あきらめないで・・・




また Sさん ハナヘナ 

気になるぅ~

との事でしたので

お時間が出来たら足を運んでみて下さい。


DO-S シャントリについて?な所など

ありましたら何時でもご相談下さい。


本当に続けることが大切ですから・・・


先ずは、入口 スタートしたばかりですので・・・

ご一緒に綺麗なヘアスタイルの

お手伝いが出来れば幸いに思います。





素髪~


長い道のり 記事でした。



こちらも 大変大切 な事です。

是非ご覧ください。
    ↓↓↓↓
髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


こちらも ご覧ください 
     ↓↓↓↓
DO-Sシリーズの悪質なネット販売に注意!!!



こちらも ご覧ください
   ↓↓↓↓
髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア







最後は ポチッ と押して下さい。
(ランキングに参加しているもので…)
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





また  ブログに (過去の記事)

出てくる こちらの写真
DSC06510_convert_20121026182328[1] 





素髪?? ってワード。


気になる方は


下にあるので、読んでみて下さい。


なぜ素髪が良いの???

ホームケアが大切なの???

などは・・・こちらの記事で。
     ↓↓↓↓
素髪?Do-Sシャンプー&トリートメント?…おさらい。あくまで トレモロ的
     

        ↑↑↑↑
ご覧頂ければ 幸いに思います。



新潟県 新潟市 中央区 美容室 美容院 トレモロ クリープパーマ  ハナヘナ

カラー カット 縮毛矯正 縮毛矯正失敗 ビビリ毛修正 ストカール ストデジ デジタルパーマ


テーマ : 美容室 ヘアサロン
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Tremolo

Author:Tremolo
新潟市中央区西堀前通6-904-2
☎025-224-8852
お車でお越しの方へ。
*ツインパーク西堀駐車場*
が 契約駐車場 です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR